Q&A お客様相談コーナー 組合員ページ
中国塗装協同組合について 参加会社の紹介 MAP LINK トップページへ
 
Q&A
工事中は近所に迷惑がかからないでしょうか?
塗料の臭気による苦情はきませんか? 臭気
事前に工期の日程は、ご連絡しますので、ご近所にお知らせください。特に注意が必要な保育園・学校・病院などの施設がある場合は、水性塗料の選定が必要となります。

塗料の飛散による苦情はきませんか? シャツ
塗料飛散防止ネットを設置し、塗装方法はローラー塗り・ハケ塗りにします。風の強い日には施工しないようにします。

騒音はでませんか?
騒音が発生するのは、下地調整で電動工具を使用する場合なので、事前に工事の日程をご連絡しますので、ご近所にお知らせ下さい。

工事中の材料はどうしておくのでしょうか? 防犯
危険物指定のある溶剤・シンナーなどは業者が責任をもって管理します。現場に保管するものは非危険物(水性塗料など)だけなので、防犯上のご心配はありません。

塗料が植木にかかって枯れないでしょうか?
少量であれば植木にかかっても枯れませんが、周辺への飛散も考えて飛散防止ネットを設置します。

塗料による火災の危険性はないでしょうか?
塗装中は火気厳禁です。溶剤の保管などは、業者が責任をもって行ないますのでご心配無用です。
 
Copyright(c)2002 Chugoku Paint Cooperative All Rights Reserved. E-mail:info@chugokutoso.or.jp